

愛・地球博記念公園

3月15日(土) 快晴&ぽかぽか太陽

ピクニックの季節がやってきましたね~。 という事で・・・エエェッ!?!?
この日の行き先は、3年前に 愛・地球博 という万博が開催された場所で
公園として整備工事中の「愛・地球博記念公園」です。

                      北入り口の石碑おちこみ
0803150001.jpg


綺麗な花壇もありました。後ろには万博の時にもあった大観覧車も見えます。

0803150002.jpg


駐車場代は要るけど入場料はいらないし、もちろんなっちゃんもお散歩できます
公園の中を歩き始めると万博を思い出して「わ~ここはあれがあった場所だ~」って
とても懐かしかったです。(ちなみに万博には3回行きました。)

                    ここはマンモスの展示があった出口でした。
                       ダウン
0803150005.jpg
     今は温水プールとアイススケートリンク。


さて、到着したのは11時半頃だったので、まずはお昼ご飯。
メニューは愛知の名物  カレーきしめん、味噌串カツ、天むす です。

0803150006.jpg
手作りのお弁当じゃないけど、ぽかぽかのベンチでのランチは良いねぇ~。


なっちゃんも車でおりこうさんだったので、持参したおやつを食べました。
満腹になったら、園内のお散歩開始~GO!
0803150008.jpg

鯉さんを じーーーっと見つめ・・・顔

0803150009.jpg

ここは、となりのトトロに出てくる「サツキとメイの家」の再現です。

0803150010.jpg
中の見学には少しの入場料と予約が必要ですが
この日は夕方なら当日でも見学できそうでした。
            万博の時は、予約が取れなくて諦めました・・・。

0803150013.jpg

「サツキとメイの家」を外から見学し、戻る道に小川があって
春の陽気に暑くなってきたのか、水場で嬉しそうななっちゃんです。

0803150015.jpg



    「公園整備工事中の場所」
0803150016.jpg


入り口で写真を撮った時に後ろに小さく写っていた観覧車の前まで来ました。

0803150020.jpg

家族写真を撮ったりしてたら、女の子が「触りた~い」と寄ってきて
なっちゃんを撫でてくれました。

0803150023.jpg


愛・地球博記念館の入り口。
入らなかったけど万博の写真の展示とかあったのかな~はてな

0803150024.jpg

         モリゾーキッコロと一緒に記念撮影絵文字名を入力してください

工事中の部分を除いて、公園として開放されてる所をほぼ1周しました。
到着から約2時間歩いたようです。
万博会場だった時は、もっともっと歩いたんですけどね~。

懐かしくて、楽しかったけど・・・疲れましたぁ~~汗;
疲れたけど・・・懐かしくて、楽しかったぁ~~にっこり音符



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


コメント

§

こんばんは~。
わ~い楽しそう♪
ぽかぽか暖かくなってきたから、公園でランチがいいよね~♪
天気もよく青空で気持ちよさそう~。
あ~私も行きたくなっちゃった!
トトロのサツキとメイの家、本当だ同じ家~。
DVDで何度も見てるよ~。
いいな~中には入ったの?
モリゾーとキッコロも好き~。
アニメ見てたよ~。
とっても楽しそうな一日。
なっちゃんも満足だね♪

§

二時間の散歩、なっちゃんもなっちゃんママさんも
疲れたけど楽しかったですね。
地球博は凄い混み様でしたものね。
3回は凄い。私は万博って行った事がないです。
こうして終わった後でも綺麗に整備されていていいですね。愛知名物美味しそう。もうそちらは
暖かいのでしょうね。

§

3回行った私は懐かしくて、公園になってるという事で
ずっと行きたかったんです。
私はぽかぽかだと公園でボーっとしてるだけで
何分でも過ごせるので、ピクニックは好きです。

行きたくなりました?(v^ー°)
フラット君一家も来てくれたら是非一緒に行きましょう。
りーちゃんもサツキとメイの家、喜ぶでしょうね。
この日も万博の時も家の中には入れなかったけど
家の中にも昔の家の作りが再現されてて面白いみたいですよ。
遠慮なく「遊びに行きま~す」とメールして下さいね(v^ー°)

もうすぐ桜が咲きそうなのでお花見楽しみですね♪

§

万博のニュースを見てましたか?
連日混雑のニュースでしたよね。
3回はスゴイけど、毎日行った人もいますからねぇ。
この万博は行ってみるとなかなか楽しかったですよ。

公園に整備されて良いけど、子供用には良い事いっぱいだけど
ワンコにいまいち優しくないのが残念です。
端っこでも良いので犬同伴レストラン・犬用水遊び場
犬用広場、、、作って欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
