

九頭竜湖~越前大野城

シルバーウィークの連休の1日に
九頭竜ダムへ行ってきました。

少しガスがかかって、きれいな景色・・・九頭竜湖~朝の8時半頃。

DSCF2179.jpg

ちゃんとここで写真を撮っておかないとね・・・忘れた時のためにエエェッ!?!?
DSCF2180.jpg

なっちゃん的には、ここで走り回りたい気分エエェッ!?!?
DSCF2183.jpg

これがダム・・・ロックフィルダム だそうです。。。詳しくはこちらカーソルクリック
DSCF2184.jpg


キレイな景色でしょ~なっちゃんも覗いて見てます。
DSCF2186.jpg

ここでも覗く・・・どうやら、こうやって柵に手をかけて覗くのが好き?みたいです。
DSCF2190.jpg

天気も良いのでこんなキレイな景色の写真が撮れました。絵文字名を入力してくださいなっちゃんパパ
DSCF2193.jpg


ダムから町の方へ行くと、JRの駅と一緒になった道の駅があります。
近くには恐竜の博物館もあるみたいなので、道の駅にも恐竜の親子がいました。恐竜baby
15分ごとだったかな?動いてかぎかっこガオ~かぎかっこって鳴いてました。
DSCF2195.jpg


ここまで来たから、また少し西へ行くと 城 越前大野城カーソル があるみたいなので
せっかくだから行ってみました。 (ダムとお城好き...なっちゃんパパ)

ここから登るとお城があるらしい・・・レッツゴー・・・GO矢印
DSCF2198.jpg


だけど.......かおまる   うっ・・・すごい階段ですorz ホントにキツかったぁ~~大汗
でも、このコは元気だねぇ~。cogi顔ルン♪
  軽やかな足取りでヒョイヒョイ登って行くよ~待って~汗;
DSCF2202.jpg

やっと頂上
DSCF2205.jpg

お城の中も見学できますが、なっちゃんは無理だもんね・・・。
DSCF2207.jpg

城下町(?)も少し歩いて帰りました。
岐阜県の方から来たけど、ここまで来たら福井ICに行って高速で帰った方が早いので
琵琶湖の近くを通る北陸自動車道へ。

初めて通る道路なので、SAで楽しみながらなっちやん
犬笑ドッグランのある南条サービスエリアです。
DSCF2210.jpg




茶柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ 
最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・




コメント

§

とってもキレイなダム湖ですね!
エメラルドグリーンに見とれちゃいました♪
きっとなっちゃんも見とれていたのですね^^
私達はSWにどこにも行かなかったので、
チョッピリ旅行気分を味わわせていただきました!
ありがとうございますっv-343

§

おはようございます。
台風大丈夫ですかぁ?
心配でコメしちゃいました。

なっちゃん無事ですかぁ~?

§

秋は紅葉がキレイそうです。
ダムの詳しい事は分からない母娘も
楽しめました。

お互いブログで旅行気分が味わえますよね。
私もいつもわかばクンと出かけた気分に
させてもらってますよv-392

§

心配コメントありがとうございます。
家が飛ばされ・・・なくて無事です。

v-63見事に近所(?)に上陸
なっちゃんの真上を通過して行ったと思います(笑)

明け方にスゴイ風と雨で、なっちゃんも落ち着かなかったみたいです。
カワイソウに。

いつも台風は拍子抜けの通過だけど
珍しく“台風が来た”感じを味わいました。

§ NoTitle

こんにちは~。
超超お久しぶりです。
この前は、携帯にバースデーメールありがとう。
とっても嬉しかったです♪
最近は、パソコンの調子もあまりよくなく、デジカメも壊れてきました。(3枚くらいしか撮れないの・・・)
でもまたいつかは、復活します!!!(いつになるやら・・・)

綺麗なダムになっちゃんも見とれてますね~。
綺麗な景色に私もうっとりしちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
