

世界遺産 白川郷

一度行きたいと思っていた岐阜県の白川郷へ行ってきました。ピース

途中の 東海北陸自動車道のひるがの高原サービスエリア
DSCF2106.jpg
目的地の白川郷までは、まだしばらくあるのにサービスエリアが楽しくて


DSCF2107.jpg
ついゆっくりしてしまいました。

DSCF2109.jpg
高速道路で全線開通して1周年 なんですね~。

空気も良いし見晴らしも良いので、休日には大混雑するサービスエリアみたいです。
なので、早朝まだ暗いうちに家を出発して来ました。   牛柄
DSCF2110.jpg

白川郷ICを降りて、まずは道の駅に立ち寄りました。
DSCF2118.jpg
道の駅の屋根も合掌造り・・・ステキです。

DSCF2121.jpg

目的地にしていた、合掌造り集落前の駐車場に車を停め・・・
目の前にあった荘川の土手を駆け上り、嬉しそうな顔cogi顔をしてました。
DSCF2122.jpg

土手から見えていた吊り橋を渡って集落に入ります。
DSCF2124.jpg

ここからのんびりお散歩しますよ。 早くついてきてGO矢印
DSCF2127.jpg

土産品店の並ぶ道を歩いていたら、なっちゃんがここで下にごぼれてる水を
飲み始めました。
それに気づいた土産品店「おけさ」の奥さまが
「上の水を飲ませてあげて」と言って、鍋まで貸してくださいました。
DSCF2128.jpg
キレイな自然のある場所の水で、相当美味しかったんでしょう。
なっちゃんはゴクゴク・・・ゴクゴク たくさん飲んでました。

さあ、元気になって集落を見渡せる展望台まで登りますよ~オー!
DSCF2133.jpg

張り切っ行こうって・・・ あら・・・もう抱っこですか???
誰かさんはラクチンで良いですね~~~  この坂道、かなりキツイです。大汗
DSCF2134.jpg


DSCF2135.jpg
ほら 集落が一望できます。

ここは萩町城跡の展望台です。
DSCF2138.jpg

もう1つの城山天守閣とお店がある方の展望台には・・・
DSCF2144.jpg
あらら・・・こんな看板。 残念・・・なっちゃんは犬だねぇ~犬泣


展望台を下りて 県重要文化財の 明善寺 さんの前。
DSCF2145.jpg


DSCF2147.jpg

疲れたので休憩・・・。
少し(かなり)早いけど、蕎麦を食べる事にしました。
DSCF2155.jpg
テラスで食べれるお店もあったので、なっちゃんがいても大丈夫。
なっちゃんの視線が痛いけど・・・犬ヨダレ
DSCF2156.jpg
私が注文した 石割豆腐そば です。


十分楽しんだので帰ろうと思うんですけど~なっちゃんさ~んかおまる
DSCF2159.jpg
なっちゃん:「あたしここで結構です」

いや、そう言われましても・・・置いて帰るわけにいかないんですけどぉ~。

帰りたくない(車に乗りたくない)と座り込んだなっちゃんを
なんとか説得して帰路につきました。



   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ 
最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・





コメント

§

こんにちは
白川郷良いですよね。
我が家も去年行きましたが
良いところですよね。
なっちゃんも楽しめたかな?
それとも懐かしくなっちゃったかな?
きっと、日本犬ってこういうところで過ごしてたんだろうな
って勝手に思い込んでいます 笑

ちなみに我が家その道の駅で朝まで寝てましたよ 笑

§

わ~去年行ったんですね。
一度行ってみたかったので良かったです。

なっちゃんも空気がキレイで水も美味しくて
楽しかったと思います。
ただ昼寝のピークに連れ回されて
寝不足だったかも(笑)

日本犬に合う景色ですものねi-179

ふふ。この道の駅だったんですね。
いろんな道の駅で寝てませんか?(笑)
なるほど~ここでも泊まれるんだぁ~。
道の駅、活用してますね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
