スポンサーサイト


憧れの(?!)ご飯台

なっちゃんのご飯スタイルが変わりました。ごはん

この銀色のお皿は、うちの子になってからずっと愛用してますが犬ヨダレ
床の上に置いた低い場所で食べてました。

それでも文句も言わずに、美味しそうに毎回あっと言う間に完食してましたが
ワンコグッズのカタログ、インターネット、いろんな方のブログなどで
台の上に乗せて食べてる様子を良く見ていて、その方が食べやすいのかな?と
少し気になってましたが専用の台を買うのは迷っていて、そのままになってました。


でも先日、100円ショップの園芸コーナーを見た時
この台が目に止まりました。

2008_1221新規0007

植木鉢を置くための台のようですけど、良さそうだったので買ってみました。

この高さ・・・どうなんでしょうね? なっちゃんに合ってる高さでしょうかね~?
なんとなく食べやすそうにも、見えますが・・・・


最初に出した一瞬は、戸惑った顔をしたけど
次の瞬間はもう食べ始めてました。jumee☆faceA179L

お水もこの高さが良いのかしら~??



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・



スポンサーサイト

コメント

§

私もとっても久しぶりになってしまいました。
FCにお引越ししてきましたので、これからもよろしくお願いしますね♪

食事の台を上げるなんて考えたこともなかったです!!
だからもちろん十兵衛も床にお皿を置いて食べてます。
こうやってみているとこの方が腰に負担がかからなそうですね~
今度十兵衛にも試してみようかしら♪

ママさんのおうち、ツリーが出てますね。
我が家も小さいけれどツリー出そうかな!!

§

我が家も食器台使っています。
この方が負担が少ないような気がします。
100均で買われてる方結構いますよ。
食器が落ちないといいですね。
我が家動かしてしまうので固定されたタイプじゃないとダメなんです。お水用も同じものを
買ってあげたらいいかもね。

§

同じFC2になって嬉しいわ。

いろんなものに、このくらいの高さで食べるのが
食べやすいとか書いてありますよ。
飲み込むにも良さそうに見えますよね。
十さんにも良い高さの台を置いて差し上げて下さいね。
消化にも良いかも?!

部屋のツリーは片付けをした11月から
早々と出してました。
あ、終わったので片付けなくちゃ・・・(;¬_¬

§

やっぱり使われてますか。
ペット用品で見ると高いんですもの~(T_T)
なかなか良い高さがあって良かったです。

確かに上はツルツルの板だったので
ネットタイプのゴムの滑り止めを貼り付けました。
あまり効果無さそうだけど
普段もそんなに激しくお皿を
動かして食べないので大丈夫みたいです。

§

こんにちは~。
しまった~!!!かなり遅れてのコメントごめんなさい。
ごはん台いいね~。
私も気になってたんだ~。
そうか~園芸用の台という手があったんですね。
私もちょっと見てみよ(100円ショップで。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
