スポンサーサイト


♪ピアノコンサート♪

昨日はパパさんの会社の人達とBBQをした時  ピクニックテーブル 以来
仲良くしてもらってる友人女性と遊びました。

ピアノの先生をされてるので、我が家のお遊び用の電子ピアノで
遊んでもらいました。

2008_0928新規0004 コピー


楽譜があっても、私達では弾けない曲を両手でスイスイ弾いてくれる先生に
なっちゃん共々 「カッコイイ~ポッ」と見惚れて聞き惚れてました。


2008_0928新規0001 コピー

なっちゃんも癒されたでしょう。
普段 間違えながらつまりつまり弾く私達の音色を聞かされてるなっちゃんも
先生の演奏に笑顔。cogi顔


私の勝手なリクエスト曲も、いろいろ弾いてもらっちゃいました。jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

普段は本物のグランドピアノを弾いている先生には
弾きにくかったでしょうけど、また遊びに来て弾いて欲しいですテヘッ



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


スポンサーサイト

コメント

§

なっちゃんママもピアノ弾けるんですね~。
それだけでも、ちょっと私と違うわ。
上手に弾いている姿って見てるだけど
惚れ惚れですよね。
なっちゃんもうっとりして聞いていたでしょうね。
ワンコにも穏やかな曲っていいみたいです。
サスケを落ち着かせるのに、モーツアルトとか聞かせながらマッサージしてあげてくださいって言われました。やってませんが(汗)

§

こんばんは~。
生演奏いいね~。
やっぱりなっちゃんも癒されちゃうんだ~(^∇^)
我が家にあるのはキーボードだけ。
私もパパも全然弾けないの・・・。
今りーがヤマハ音楽教室に通ってます。
あと何年たったら、素敵な演奏が聴けるかな~(笑)
義理の母もピアノの先生なの~。
時々演奏してもらうけど、やっぱり生演奏はいいよね~

§

私も子供のころピアノを習ってました。
でも、今弾けるかというと・・・・・
楽譜を見ただけで、弾ける人って、尊敬しちゃいます。
生演奏、素敵だったんだろうなぁ~
うらやましい!!
なっちゃんも楽しいひと時を過ごせたんでしょうね♪

§

え?え? 誰がピアノ弾けるって?
いや~んそんな事書いてますかぁ?(笑)
私のレベルは『弾ける』とは言えませんよぉ~。
片手でちょんちょん。ですもの。

身近にピアノの上手な人が出来て嬉しいです。
惚れ惚れだもんね~。
近所のお子様でもピアノを習ってる子の
練習の音が聞こえてくるけど
私よりはるかに上手です。

そうか~モーツァルトか~。
なっちゃんも大人しくなるかな~?
良いでしょうね~私に弾ける曲なんてあるのかしら?
先生に弾いてもらうか、習わなきゃ!

§

良いですよね~生演奏♪
先生のお家で聴いた本物のグランドピアノでの
生演奏は最高でした。

りーちゃん、習ってるんだぁ~。
私よりはるかに上手でしょうね~。聴きたいわ♪
この写真の先生もりーちゃんくらいから始められたらしいので
頑張って続ければ聴いた音楽がドレミで聞こえて
すぐコピーで弾けちゃうようになるんだわ!
楽しみですね~。

§

わ~習ってたんですか~。
私も習いたかったけど習えなかったなぁ・・・。

これ!って言えばすぐ弾けちゃう事に感動して
片っ端からリクエストしちゃいました(;^_^A

両手が同時に別々に動くなんて、それだけで尊敬ものです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
