スポンサーサイト


ECOしましょ。

なっちゃんはお留守番でしたが、お出かけしてきました。

行き先は、ポートメッセなごやです。
車好きのなっちゃんパパは、モーターショーがあれば行きますが
今日はモーターショーではなく「環境チャレンジの祭典」という
イベントでした。

2008_0913新規0025

ECOを考えて、いろんな企業が展示などをしてるイベントでした。

いろんな企業のブースを回って、アンケートやクイズに答えて貰ったグッズです。
エコバッグや、マイお箸、園芸肥料、手ぬぐい、ペットボトルカバーなど置いてみました。

2008_0913新規0023
                      No07YAUPなっちゃんがクンクンしてるのは園芸肥料。


なっちゃんパパが宣伝したくて持ってるのは、自宅のお鍋でこんにゃくが出来ちゃう
「手作りこんにゃくのもと」です。
       (なっちゃんパパのおじいちゃんは、下仁田の人だから。)

2008_0913新規0028

なっちゃんのシャンプーのコーナーもあったけど、おやつのサンプルなどは
無かったので・・・ざんねん汗;


「そんなに面白くないかもよ」と言われて行ったけど
いろんな「へぇ~」や「なるほど~」があって面白かったです。

エコバッグは、だいたい使ってるけど
割り箸を貰わなくて良いマイお箸や
ゴミの分別、リサイクル、車の燃費走行
部屋の電気をつけっぱなしにしない、水を出しぱなしにしない。
など、出来る事はたくさんあるのでやっていくと良いですね。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


スポンサーサイト

コメント

§

すごいお土産の山ですね!
たのしいイベントだったのですね~^^

私もエコをがんばりたいと思うのですが、
実践できることは
エアコンの温度、コンセントをぬく、エコバック使用、
油やスープをシンクに流さず吸わせて捨てる、お風呂のお湯再利用、ヤシノミ洗剤や自然にかえる率が高い洗剤を使ったり・・・このくらいしかできていません。
今日も日中外を歩くと日が痛いくらいでした。
こんな時はもっとエコをがんばらなきゃ!
と思ったりしますよ^^
温暖化もなんとか緩やかに止まってほしいのですが・・・

私はこんにゃく大好きなんです!!
袋をあけた時のどくとくな香りも好きです~!
どんどん食べるようにします!

なっちゃん宝の山を目の前にして
おやつがないとはなんとも残念~(笑)
思わず箱をなめちゃうってモンですよね^^


§

楽しそうなイベントでしたね。
それにゲットした商品も凄いわ。
私も群馬に居たときは義母がこんにゃく芋で
こんにゃくいっぱい作ってくれました。
だから白いこんにゃくというより黒っぽかったです。
なっちゃんのおやつは無かったのね~残念。

§

ポートメッセで、こんなことをやってたなんて知りませんでした!!
お土産がいっぱいで楽しそう♪
でも、お留守番のなっちゃんにお土産がなかったのは残念でしたね。
ECOかぁ~私はマイバッグを持って行ったり、お風呂の水の再利用・節電くらいかな~
でも、少しずつコツコツとですものね。

なっちゃんパパも車好きですか~うちの旦那も車大好きですよ♪ 修理とかも自分でやっちゃうくらい。
もしかしたら、気があうかもしれませんね♪

§

こんにちは。
たくさんお土産もあって楽しそう♪
そうだよね~、エコしていかなくてはいけないよね~。
頭ではわかっていてもなかなか出来なくて・・・(>。<)
私は、エアコンの温度設定とエコバッグを使うことお風呂の水再利用くらいしかしてないよ~。
もっともっと気をつけるところはありそう・・・。
マイお箸を使うことはできそうなのでやってみようかな。

「手作りこんにゃくのもと」なんていうのがあるんだね~。こんにゃく大好きの私。とっても気になる~。
もう作った?お味はどうでした?

§

子供だったら、もっと貰えたり参加できるイベントが
楽しかったかも・・・(笑)

たくさんの感想、ありがとうございます。
しっかりエコされてますね。えらいです。
街中での車やエアコン室外機の温風はすごいですよね。

こんにゃくとエコの関係は分からない(?)けど
少し、県のブースもあって、そこで貰いました。
こんにゃくを作ったら、なっちゃんも少し食べるかしら?(^-^*)

§

やっぱりエコバッグやマイ箸のプレゼントが多かったです。
買い物袋は有料化してきてるスーパーもあるし
なるべく持参してます。
マイ箸も使うように、忘れずに持っていようと思います。

え?!群馬にいた事があるんですね。
「こんにゃくと言えば下仁田は常識だ」と
パパさんは熱弁してます。

なっちゃんのおやつ、無かったです。
探したのにな~。。。

§

私も知らなかったけど、パパさんが仕事の時にでも
仕入れた情報なんでしょう・・・知ってて・・・
突然、行く?って言い出して、入場無料だしって。

なっちゃんのおやつとエコって、、、結びつかないかな(笑)
後日買ってあげました。

エコの意識は高まっているんですね。
みんなちゃんと何かされてるね~!

旦那さまは、修理もしちゃうんですか~。
長く大事に車に乗られてるんでしょうね。

§

マイバッグも、持つ人は増えたけど
まだまだ「貰えて当たり前」で貰う人もいますもの。
ゴミ袋に必要なのかな~。

マイ箸も、まだ忘れちゃう事が多いけど
できそうなエコですよね。

こんにゃくは、まだ作ってないけど
私も気になってるから作ってみますね。
こんにゃくらしく出来るか心配です。
この「もと」スーパーで売ってないのかな?

§

こんにちは
エコ本当に真剣に考えないといけませんね。
色んなイベントがあるのにも
関心しました。
色んなものをゲットしてきたパパさん偉いわ!
なっちゃんは、気になって仕方ないよね♪

私も身近なエコから頑張ります♪

§

いろんなイベントがありますよね~。
特別エコに一生懸命じゃないけど
へぇ~って面白かったです。
良いものがあったら、会社や家に
取り入れられたら良いのにって思いましたよ。
まだ実用にならないものもありますからね~。

いろいろ貰えてラッキーでした。
早速、マイ箸を使いました。

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
