

夏休み帰省1日目

8月10日(日) AM2:30 早起き して自宅を出発しました。
高速に乗り、新しく出来たけど初めて利用する新名神へ。

開通した頃に我が家で少し話題に出ていた「土山サービスエリア」。
まだ真っ暗な真夜中なのに、営業してて人も結構いました。

0808100002.jpg



ここは、中国道の七塚原SA。。広島県に入ってます。
もうすっかり暑くなってるけどドッグランの木陰でゆっくり休憩。

0808100005.jpg



実家に到着後、夕方前くらいに妹一家が飼い始めた
ハスキーのチョビくん(6ヶ月)と一緒に川のある公園へ出かけました。

0808100011.jpg
若さに圧倒されて逃げるなっちゃん。



またまたへっぴり腰で、川の水を飲んでます。 入れば良いのに jumee
0808100013.jpg



浅い方から川にIN。
0808100015.jpg



足が残ったまま手を進めて、困った状態かと思ったら
お腹がひんやりで気持ち良いみたい。
0808100016.jpg


楽しそうな満足そうな笑顔が見れました
0808100018.jpg


少し向こうの深い所で見事な犬かきをしてきたチョビくん。
水草をゲットして喜んでるみたいです。
0808100019.jpg
この草がお気に入りだったみたいで、噛んだり振り回して遊んでました。


チョビくんと仲良く遊ぶのは、まだ先になりそうだけど
楽しいご対面になりました。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・



コメント

§

里帰りですね。
渋滞しなかったですか?
なっちゃん、チョビ君とはまだ
仲良く出来なかったようですね。
帰省中、何度かチョビ君に会う機会があるのかな?
まだまだお子ちゃまですから
なっちゃん、楽しい事いっぱい教えてあげてね。
川の水は冷たかったでしょうね。
お水苦手じゃないのね。

§

なっちゃんたちは、早めに帰省したのね。

名神と新名神は、ドッチが早いですか・・・?

私達は阿波踊りは12~15日まで、あるが、徳島健康生きがいの方たちが、企画してくれるのが、12日が、皆の浴衣をそろえてくれ、着替えてから、交流会と、桟敷で見るのと、町を踊りながら歩く。

13日が、講義か、スポーツ系を企画してくれてます。
毎年やっているみたいです。

ナッちゃんママ、楽しい写真がみらっれなくて、残念ですよ~・・・

§

行きは早く大阪を越えたので、渋滞なくスイスイ。
8.5時間で着きました。

チョビは実家で飼い始めたので
実家に泊まってる間、いつでも会えます。
離れた場所に繋いでいたけど。

お水は苦手だけどお腹が浸かるくらいまでなら
大丈夫みたいです。

§

我が家からだと、新名神の方が
早く大阪を越えられたのでラクでした。

道も綺麗で広くて良かったです。
行きも帰りも夜中に通過でしたけど。(;^_^A

楽しい写真?なっちゃんとチョビの遊んでる写真ですか?
2日目に少し接近しました。

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
