スポンサーサイト


広がれ!!芝桜。

桜のお花見も終わった今の季節桜 近所で満開なのが芝桜桜なんです。

それが羨ましい私は、お庭に植えたいと 脅迫 おねだり して園芸店で買ってきて
パパさんに植えてもらいましたぁ~~手書き風シリーズ矢印上

0804130002.jpg

植える場所を決めて、パパさんが掘って土を整え始めたら
もれなくやってきて、 邪魔 お手伝い(?) をする なっちゃんcogi顔 穴、掘るのはてな音符

0804130003.jpg

春なので土を掘り返すと、虫さんがいろいろ出てきます。
さっそく幼虫を見つけたので、鼻をつっこんでずっと探してました。


0804130005.jpg
   こっちか エエェッ!?!?
                        こっちか エエェッ!?!?
0804130006.jpg

クワを振り下ろす場所に近づいてくるので、危なくてしょーがないです・・・・汗;怒


0804130007.jpg

        桜桜桜桜 完成した芝桜 桜桜桜桜

うまく育って増えて、一面の芝桜になるとキレイだよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0804130008.jpg

なっちゃんは、またお庭にいる虫さんを求めて旅立っていきました・・・。

「自分で向こうを探してくるの」 by なっちゃん




柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


スポンサーサイト

コメント

§

パパさんやさしいですね。
お花まで植えてくれるとは…凄い♪
なっちゃんもお手伝いしてくれたの??かな?
あ!そうだよね。
失礼なこと言ってごめんね、なっちゃん♪

広いお庭でうらやましいなぁ~
なっちゃん、幸せだね

§

なっちゃん、お手伝いご苦労さま!
やってるパパさんはこわごわですが(笑)
見てる私もドキドキしました。
でも綺麗に出来上がりましたね。
まだお花を植える場所がありそう。
なっちゃん、又お手伝い宜しくね。

§

こんばんは~。
なっちゃん、お手伝いおりこうさん。
あっちへこっちへと移動してるなっちゃんが、とっても可愛い~(≧∇≦)
パパさんもお疲れ様です~。
パパさん、優しいな~♪

芝桜が一面に広がるといいね♪
キレイだろうな~。その時はアップヨロシクね(^∇^)

§

芝桜、私も大好きです!!!
可愛いですよねぇ~~~。
いっぱい広がったら、なっちゃんと記念撮影ですね!
なっちゃんのお庭は広くていいですねぇ~~。
なっちゃんも、いっぱい運動できそうですよね♪

§

お庭の土に腐葉土や肥料を混ぜて、お花を植えてくれますよ。
植える場所や配置は私が決めるんだそうですが。。。
なっちゃんは・・・はっきり言って邪魔ですよね~~。(笑)
でも嬉しそうに寄ってきて掘るとこ掘るとこに
鼻をつっこんでチョロチョロ。(;¬_¬

花を荒らさない程度にお庭で走り回って欲しいです。

§

テーマや統一感のない庭で、まだ雑草の多くて・・・(;^_^A

思い切りクワを振り下ろせないんですよ~。
危なくて捕まえると全力で暴れてガウガウ文句言うし~。

お手伝いしてるのはパパさんかも?!
なっちゃん:「穴を掘ってくれてご苦労さま」
って思ってるかもね~。(笑)

§

寝ていた幼虫がいたみたいで、見つけて食べちゃうんですよ~(T_T)

すっかり落ち着いた芝生の脇に芝桜♪
綺麗に広がる光景を想像してますが、うまく育つか心配です。
綺麗に見れるには数年かかるのかもしれません。
綺麗だったら来年またUPしますね。

§

近所のお家の玄関にギュウギュウの芝桜が綺麗です。
うちもそうなれば良いな~。

芝桜の中心になっちゃんを座らせて写真撮ったら・・・
萌え~ですよ~♪(*^o^*)

今は庭全体を走れるようになってるので
何かを見つけては西へ東へ忙しそうに走ってます。
たまに一人でもシッポやボールでも遊んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
