スポンサーサイト


交通安全

4月6日から 春の パトカー 交通安全週間 初心者マークだそうです。

散歩中も曲がり角では ちゃんと  「とまれ」  ですよ~肉球

0803210001.jpg


「え?なに? 早くお散歩行こーよー犬
ダメダメ。 あの線の向こうは 目の前を 車 zoomzoom001
ビューンと走って行く時があるんだから。

交通死亡事故ワースト1の愛知県・・・今年は エエェッ!?!?

柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・

スポンサーサイト

コメント

§

こちらはとっても田舎なのに、近くには大きな
道もあってけっこう車が通るんです(>_<)
散歩中に横断歩道で危ない目に遭った事も
数え切れないですよぉ~…
なっちゃんの所は都会だからますます気を付けて
『とまれ』を守らなきゃですね。
お互い安全で楽しいお散歩しましょうね~♪

§

わんこの交通事故も時々あるんですよね。
以前 私はそれを目の当たりにしました・・・
助けてあげられなかったあの子・・・
よそのわんちゃんでした。
私と知らない女性の目の前で逝ってしまったあの子・・・ 
虹の橋の袂で元気に走ってるかな・・・?

冬の夜の悲しい出来事でした・・・

湿っぽくなっちゃいましたね^^;
交通事故、本当に怖いです。
お互い、気をつけたいですね♪

下のお花見の写真(最後の家族写真)ほのぼのしてて素敵な写真ですね♪

§

励ましのコメントありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

交通安全週間ですね。
車の事故、本当にきをつけたいですね。
なっちゃんは、確認してお利口ですね。

§

こんばんは~。
なっちゃん、止まれでちゃんと止まってるかな~。
交通ルールは守らないとね♪
フラットは、止まらされてる感じ・・・。
グイグイ引っ張るから大変なの。
お互い、交通事故には気をつけましょうね(^∇^)

§

愛知県って事故が多いのですか?
人も車もワンコも気をつけないとね。

§

歩行者も運転者も交通ルールを守らなきゃですね。
こちらは大きい道は当然、団地内の小さな道路でも
逆に車も人も少ないからスピード出して走る車もいるんです。

なっちゃんは大きい横断歩道で車が通ってる事を
解ってないのか気にせず渡ろうとするから怖いです。
教えてもなかなか解らないと思うので
リード使いを気をつけてます。

§

その交通事故の話、ブログで拝見しました。
目の前で起こったら悲しいですね。
時々、はねられた動物が道路にいますが
自分ではねるのもイヤですしね。

なっちゃんは写真があまり好きじゃないみたいだけど
たまには一緒に撮りたいも~ん。
たくさん写真を撮っておきたいです。

§

目の前をビュンビュン車が走ってる道路の横断歩道も
渡ろうとするから怖いです~~。
早く公園に行こうと どんどん行くから
リードでグイっと止めて、止まらせます。
飼い主が本当に気をつけてあげないとね~~。

§

なっちゃんも同じですよ~。
「止まれ」なんか解ってないし、車の怖さも
あまり感じてないんじゃないかなぁ~。
配達の人などのバイクにも戦いを挑むくらいだし~。
やめて欲しいですよぉ~。

盲導犬のように賢くなってくれたら良いのにね。(笑)
でも私がなっちゃんを守ります。

§

愛知県内での事故が多いみたいです。
昨年の交通事故死者数が1番でした。
みんな運転がひどいですよ。
信号守って、歩行者にも優しくして欲しいものです。

自分の運転中も歩行者の時も
本当に気をつけようと言う気持ちで書きました。

コメントの投稿

非公開コメント

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
