

九頭竜湖~越前大野城

シルバーウィークの連休の1日に
九頭竜ダムへ行ってきました。

少しガスがかかって、きれいな景色・・・九頭竜湖~朝の8時半頃。

DSCF2179.jpg

ちゃんとここで写真を撮っておかないとね・・・忘れた時のためにエエェッ!?!?
DSCF2180.jpg

なっちゃん的には、ここで走り回りたい気分エエェッ!?!?
DSCF2183.jpg

これがダム・・・ロックフィルダム だそうです。。。詳しくはこちらカーソルクリック
DSCF2184.jpg


キレイな景色でしょ~なっちゃんも覗いて見てます。
DSCF2186.jpg

ここでも覗く・・・どうやら、こうやって柵に手をかけて覗くのが好き?みたいです。
DSCF2190.jpg

天気も良いのでこんなキレイな景色の写真が撮れました。絵文字名を入力してくださいなっちゃんパパ
DSCF2193.jpg


ダムから町の方へ行くと、JRの駅と一緒になった道の駅があります。
近くには恐竜の博物館もあるみたいなので、道の駅にも恐竜の親子がいました。恐竜baby
15分ごとだったかな?動いてかぎかっこガオ~かぎかっこって鳴いてました。
DSCF2195.jpg


ここまで来たから、また少し西へ行くと 城 越前大野城カーソル があるみたいなので
せっかくだから行ってみました。 (ダムとお城好き...なっちゃんパパ)

ここから登るとお城があるらしい・・・レッツゴー・・・GO矢印
DSCF2198.jpg


だけど.......かおまる   うっ・・・すごい階段ですorz ホントにキツかったぁ~~大汗
でも、このコは元気だねぇ~。cogi顔ルン♪
  軽やかな足取りでヒョイヒョイ登って行くよ~待って~汗;
DSCF2202.jpg

やっと頂上
DSCF2205.jpg

お城の中も見学できますが、なっちゃんは無理だもんね・・・。
DSCF2207.jpg

城下町(?)も少し歩いて帰りました。
岐阜県の方から来たけど、ここまで来たら福井ICに行って高速で帰った方が早いので
琵琶湖の近くを通る北陸自動車道へ。

初めて通る道路なので、SAで楽しみながらなっちやん
犬笑ドッグランのある南条サービスエリアです。
DSCF2210.jpg




茶柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ 
最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・




世界遺産 白川郷

一度行きたいと思っていた岐阜県の白川郷へ行ってきました。ピース

途中の 東海北陸自動車道のひるがの高原サービスエリア
DSCF2106.jpg
目的地の白川郷までは、まだしばらくあるのにサービスエリアが楽しくて


DSCF2107.jpg
ついゆっくりしてしまいました。

DSCF2109.jpg
高速道路で全線開通して1周年 なんですね~。

空気も良いし見晴らしも良いので、休日には大混雑するサービスエリアみたいです。
なので、早朝まだ暗いうちに家を出発して来ました。   牛柄
DSCF2110.jpg

白川郷ICを降りて、まずは道の駅に立ち寄りました。
DSCF2118.jpg
道の駅の屋根も合掌造り・・・ステキです。

DSCF2121.jpg

目的地にしていた、合掌造り集落前の駐車場に車を停め・・・
目の前にあった荘川の土手を駆け上り、嬉しそうな顔cogi顔をしてました。
DSCF2122.jpg

土手から見えていた吊り橋を渡って集落に入ります。
DSCF2124.jpg

ここからのんびりお散歩しますよ。 早くついてきてGO矢印
DSCF2127.jpg

土産品店の並ぶ道を歩いていたら、なっちゃんがここで下にごぼれてる水を
飲み始めました。
それに気づいた土産品店「おけさ」の奥さまが
「上の水を飲ませてあげて」と言って、鍋まで貸してくださいました。
DSCF2128.jpg
キレイな自然のある場所の水で、相当美味しかったんでしょう。
なっちゃんはゴクゴク・・・ゴクゴク たくさん飲んでました。

さあ、元気になって集落を見渡せる展望台まで登りますよ~オー!
DSCF2133.jpg

張り切っ行こうって・・・ あら・・・もう抱っこですか???
誰かさんはラクチンで良いですね~~~  この坂道、かなりキツイです。大汗
DSCF2134.jpg


DSCF2135.jpg
ほら 集落が一望できます。

ここは萩町城跡の展望台です。
DSCF2138.jpg

もう1つの城山天守閣とお店がある方の展望台には・・・
DSCF2144.jpg
あらら・・・こんな看板。 残念・・・なっちゃんは犬だねぇ~犬泣


展望台を下りて 県重要文化財の 明善寺 さんの前。
DSCF2145.jpg


DSCF2147.jpg

疲れたので休憩・・・。
少し(かなり)早いけど、蕎麦を食べる事にしました。
DSCF2155.jpg
テラスで食べれるお店もあったので、なっちゃんがいても大丈夫。
なっちゃんの視線が痛いけど・・・犬ヨダレ
DSCF2156.jpg
私が注文した 石割豆腐そば です。


十分楽しんだので帰ろうと思うんですけど~なっちゃんさ~んかおまる
DSCF2159.jpg
なっちゃん:「あたしここで結構です」

いや、そう言われましても・・・置いて帰るわけにいかないんですけどぉ~。

帰りたくない(車に乗りたくない)と座り込んだなっちゃんを
なんとか説得して帰路につきました。



   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ 
最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・




川遊びに行ったけど・・・・

つくで手作り村カーソル という道の駅を目指して
愛知県新城市作手 という所へお出かけした時の写真です。

道の駅を楽しんで、奥へ少し登って行くと見つけました。
2009_0902新規0002

昔のお城の址・・・ですね~。
2009_0902新規0003


作手をあとにして、次に向かったのが・・・
ここは くらがり渓谷 という場所。
2009_0902新規0004

なっちゃんが川でじゃぶじゃぶ出来て涼しくなる所を探して行ったけど
足場の悪い所で、ちょっと危険な感じだったので
写真だけ撮って撤収・・・。 でも良い笑顔のなっちゃん。

2009_0902新規0005
少し登った所には、予約して有料で利用する
ちゃんとしたデイキャンプ場もあったけど
たくさんの人達がBBQなどしていて
なっちゃんの立ち入りが禁止のようだったので残念ながらそこも撤収。。。

もう少し残暑で暑いので、また今度
別の滝や川に出かけてみようかね~アップロードファイル



おまけ。。。今日のなっちゃん。
2009_0902新規0006
私が座っていた時に寝てしまい・・・
      椅子を動かさないように、そ~っと席を立ちました。。。jumee☆faceA199bzzz




茶柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ 
最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
08 | 2009/09 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
