

ECOしましょ。

なっちゃんはお留守番でしたが、お出かけしてきました。

行き先は、ポートメッセなごやです。
車好きのなっちゃんパパは、モーターショーがあれば行きますが
今日はモーターショーではなく「環境チャレンジの祭典」という
イベントでした。

2008_0913新規0025

ECOを考えて、いろんな企業が展示などをしてるイベントでした。

いろんな企業のブースを回って、アンケートやクイズに答えて貰ったグッズです。
エコバッグや、マイお箸、園芸肥料、手ぬぐい、ペットボトルカバーなど置いてみました。

2008_0913新規0023
                      No07YAUPなっちゃんがクンクンしてるのは園芸肥料。


なっちゃんパパが宣伝したくて持ってるのは、自宅のお鍋でこんにゃくが出来ちゃう
「手作りこんにゃくのもと」です。
       (なっちゃんパパのおじいちゃんは、下仁田の人だから。)

2008_0913新規0028

なっちゃんのシャンプーのコーナーもあったけど、おやつのサンプルなどは
無かったので・・・ざんねん汗;


「そんなに面白くないかもよ」と言われて行ったけど
いろんな「へぇ~」や「なるほど~」があって面白かったです。

エコバッグは、だいたい使ってるけど
割り箸を貰わなくて良いマイお箸や
ゴミの分別、リサイクル、車の燃費走行
部屋の電気をつけっぱなしにしない、水を出しぱなしにしない。
など、出来る事はたくさんあるのでやっていくと良いですね。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
