

階段の昇り降り

なっちゃんの階段の昇り降りの様子です。

今年の夏以前は、たまに気が向いた時(?)に
こっそり2階に探検に行く事がありました。


でも2階から呼んでも来る事はなく、こっそり探検中に2階で見つかると
慌てて逃げるように bikkuri01 降りていました。

この夏、暑くなり始めた頃から、1階は夜 窓を締め切ってしまうので暑いだろうと
窓を開けて寝ていた私達の寝室で一緒に寝るようになりました。

2008_0901新規0020

最初3日は、2階に行く事を嫌がってたので抱っこで行ってましたが
4日目からは、自ら進んでNo07YAUP昇って行くようになりました。


2008_0901新規0018
最初は、階段の滑り止めを敷いてなかったので危なっかしかったけど
先日、ホームセンターを探して安価なものを見つけて敷きました。

2008_0901新規0019
最初は警戒して(?)せっかく敷いた滑り止めを避けて
敷いてない場所を通ろうとしてたのを なんとか誘導していたら
ちゃんと今は滑り止めの上を歩いてくれるようになりました。

2008_0901新規0006
スイスイ昇って行くので、写真を撮るのも大変でした。jumee☆faceA110

2008_0901新規0001


2008_0901新規0007


2008_0901新規0010
撮影のため、おやつで呼び止めると
一段の上に座っておりこうさん。
                          さ、あと少し。早くいこっけむり
2008_0901新規0002



そして朝になって、私が下へ降りると解ると・・・
今度は朝ごはん ごはん が貰えるので、さっさと降りて行きます。

2008_0901新規0021

踊り場で一旦立ち止まって、少しちゅうちょしてるかな冷汗1
2008_0901新規0016

でもあっという間にスイスイと降りて行ってしまいます。
2008_0901新規0022


ペット用品で階段の滑り止めを探すと5000円以上していたけど
ホームセンターで半分以下の値段で見つけました。

敷いてないと、カタカタと爪の音がして滑るんじゃないかと心配な音だったけど
滑り止めの上を昇り降りする音は、トントントン。

昇り降りしやすいと解ったようで、ちゃんと使ってくれてます。


でも・・・もう1階で寝るとか、ましてやお庭で寝るなんて・・・してくれないかもエエェッ!?!? 汗;



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・
感想もあったらコメント書いてね。グー!


日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
