

ももたろうさん

実家での夏休みが終わり、Uターンの日。

午後1時に実家を出発しました。
   初登場クラッカー なっちゃんママの(本物の)お姉ちゃんです。
                               ↓P
2008_0815新規0001
えー、なっちゃんから見ると・・・ おばさんエエェッ!?!?
数年ぶりの再会だったけど、なでなでしてもらって気持ち良さそうな顔になってます。

なぜ、姉が乗ってるかというと・・・

岡山から高知まで高速バスで帰る姉を
岡山のバス乗り場まで送る事になったからです。
2008_0815新規0003 コピー

せっかく岡山に行くなら・・・
駅前のモモ太郎さんと記念写真を撮ろうと決めてました。
2008_0815新規0005
                犬、さる、鳥・・・可愛いー顔

鳥さんの数がやたら多いけど・・・こんなにお供の鳥さん、いたっけ?笑

そして駅ビルの前を歩いていると・・・
この子も「ももたろうさん たろももハンコ」かな?  郵便ポストの上で・・・筆を持ってます。
キビ団子で送り出してくれた おじいさんとおばあさんにお手紙を書いてるとこ??
2008_0815新規0006 コピー
ここで写真を撮るのは・・・通行人が多くて、ちょっと恥ずかしかったテヘッ



ここが高速バス乗り場。
2008_0815新規0012
姉が 高知行き18時20分のバスに無事乗り、出発したのを見送り・・・バイバイ

愛知への道のりを帰るべく
高速道路で待っている 渋滞 鬼 退治に行きましたとさ。絵文字名を入力してください

   めでたし めでたしcogi顔



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・



夏休み帰省2日目

8月11日 太陽

実家に到着した翌日の朝のお散歩です。
帰り道なのでもう6時過ぎて、だいぶ暑くなってきてます。
私だけ自転車に乗りながら撮影。
0808110024.jpg


続いて川に泳ぎに行くため、車に乗り込むなっちゃん。
0808110025.jpg
          「今日もお出かけ音符 自分で乗れたの~cogi顔

0808110026.jpg
                着いたbikkuri01 ここ降りるんでしょ 早く行こGO!

                       お願い。。。落とさないでよorz
0808110027.jpg


0808110029.jpg
                  ここ、降りるの・・・エエェッ!?!? ガーン

0808110033.jpg
                 降りたよ ママもおいでjumee☆faceA179L

甥っこ3人も楽しそうでした。
0808110043.jpg
    小3      小5                      小1


川から帰宅後、夕方のお散歩。(ハードだ~tukareta・・・0808110052.jpg
               わーい ボール音符

0808110055.jpg
               早く投げて~音符ルン♪

0808110058.jpg

   チョビくんは なっちゃんがとても気になる・・・
0808110059.jpg
                        パパ、ちゃんと押さえててねkabu

0808110062.jpg


0808110067.jpg
のんびり休憩しながらも、お耳レーダーは後ろのチョビくんを警戒中パトカー


0808110070.jpg
広場に出て行ったなっちゃんを追いかけるチョビくんとパパさん。

0808110072.jpg
     チョビくんは6ヶ月なのに、なっちゃんと比べて
     こんなに大きさが違うんだもんなぁ~ びっくり


0808110073.jpg
ちょっとガウガウ言いながらも、いちお追いかけっこになってました。
チョビくんは、なっちゃんに怒られても気にしないで突進してくるからね~にっこり


今度チョビくんに会う時は、チョビくんも1歳過ぎて
体も もう少し もっと大きくなってるだろうし、体重も・・・冷汗1

相性が悪く嫌いなわけではなさそうだから
その時は、楽しく遊べると良いね なっちやん



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


夏休み帰省1日目

8月10日(日) AM2:30 早起き して自宅を出発しました。
高速に乗り、新しく出来たけど初めて利用する新名神へ。

開通した頃に我が家で少し話題に出ていた「土山サービスエリア」。
まだ真っ暗な真夜中なのに、営業してて人も結構いました。

0808100002.jpg



ここは、中国道の七塚原SA。。広島県に入ってます。
もうすっかり暑くなってるけどドッグランの木陰でゆっくり休憩。

0808100005.jpg



実家に到着後、夕方前くらいに妹一家が飼い始めた
ハスキーのチョビくん(6ヶ月)と一緒に川のある公園へ出かけました。

0808100011.jpg
若さに圧倒されて逃げるなっちゃん。



またまたへっぴり腰で、川の水を飲んでます。 入れば良いのに jumee
0808100013.jpg



浅い方から川にIN。
0808100015.jpg



足が残ったまま手を進めて、困った状態かと思ったら
お腹がひんやりで気持ち良いみたい。
0808100016.jpg


楽しそうな満足そうな笑顔が見れました
0808100018.jpg


少し向こうの深い所で見事な犬かきをしてきたチョビくん。
水草をゲットして喜んでるみたいです。
0808100019.jpg
この草がお気に入りだったみたいで、噛んだり振り回して遊んでました。


チョビくんと仲良く遊ぶのは、まだ先になりそうだけど
楽しいご対面になりました。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


弟ができた♪

なっちゃんに弟が出来ました びっくり
やんちゃな6ヶ月の黒柴 キラくんです。
ご近所さんのおうちのワンコで 弟分 なの。

0807310001.jpg

キラくんのお散歩は、5年生のお姉ちゃん。
                いつものように飼い主を間違えてるなっちゃん。
0807310006.jpg

それなぁに 腟究 カメラ?
                     おやつちょーだい蕁
0807310008.jpg
           いつもこんなキラキラ k-5 した目で見つめられ・・・
           ついあげてしまいます。かわいいー


夕方涼しくなってきた頃、たくさんワンコが集まってきました。
0807310009.jpg
みんな3~4ヶ月くらいの無邪気な子供のワンコたち。
成犬のはなちゃんもいるけど、小さなダックスだから仲間に入っても恐がられない・・・

               4歳のなっちゃんは若さについていけず、離れて見てるだけ~。
でもワンコは大好きだから入って遊びたいけど
子供のワンコに威嚇しちゃうからダメなの。               

0807310016.jpg
キラくんも子供だけど、怒ることなく遊びに誘ったりしてます。
良く会って慣れた? 同じ犬種だから? 相性?
1度追いかけっこして遊んだらOKなのかな?


080805_1807~0001
ベンチで仲良く並んで笑顔。
同時にカメラ目線になった貴重な一瞬です。

私の携帯の待ち受けに設定してま~す。
ずっと仲良くしてね ハートの輪



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


地区のお祭りに参加っ♪

8月2日(土) 紊?

夕方のお散歩の時間が近づいた頃、家の近くでお囃子が聞こえてきたので
まだ暑かったけど、なっちゃんと出かけてみました。

0808020002.jpg
音のする方へ行くと人がたくさん集まってます~「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)

人の向こうに山車が止まってその上で女の子が踊ってました。

0808020008.jpg
再接近した山車と撮影。(特に太鼓の音や人を怖がらなかったよ

たぶん毎年来てたんだけど・・・初めて見に出ました。


山車を引く子供の中に
普段のお散歩の時にもなっちゃんを可愛がってくれてる子がいたので
手を振って (( )) 見送りました。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
