

涼しい場所を探そう。

毎日最高気温35℃以上です。(この日は37℃と言われた日)

夕方の散歩です。
これでも、もう6時近いんだけどこんなに日が強いです。

もっと遅い時間に行きたいところですが
なっちゃんのトイレ我慢も限界に近いのでは?と思うので
暑くても、このくらいの時間には出かけないと可哀想かな、、、と。

0807260003.jpg

トイレを済ませ、ほっとした時・・・
ちゃっかり日陰で座り込んで『ここに座ってる~』『動きませ~ん』

でも、この歩道を手で触ると、日陰でも熱いのね~fire

暑いから早く帰ろうと歩いてる時でも
油断すると、なっちゃんは勝手によそ様の家の日陰に座ってしまいます。o

涼しい場所を良く分かってますよね~。
お庭でも、日陰になってる場所にある紫陽花の葉の下に埋もれてるのを目撃。
                        clover
                      cloverkabuclover

この暑さ、まだまだ続くんですもの・・・
なんとか乗り切らなくちゃですね。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・




香恋の里へ

毎年この時期に行ってる所ですが、香恋の里へ行ってきました。
川あり芝生広場あり無料ドッグランありの、少し遠いけど とても楽しめます。

0807190001.jpg
水車のある建物が香恋の館。
池に泳ぐ鯉を見つめるなっちゃん。

0807190006.jpg
館には入れないので、外のテントで昼食を食べる為
パパさんが、中に買いに行ってます。

0807190007.jpg
昼食を済ませ、この橋を渡ると芝生広場と川へ降りる事が出来ます。
早く行こうと振り返りながら引っ張ります。

0807190008.jpg
水が飲みたかったみたいで、どんどん川へ降りて行きました。


0807190011.jpg
ほら、なっちゃん、行ってごらん。
タオルもあるし泳いでも良いよ~。


0807190012.jpg
ほら、こっちこっち。
       やっぱりやめとくの。危険が危ないから戻ろう。
          (ママがコケたら、なっちゃんも巻きぞいになっちゃうもん


へっぴり腰の母娘。o


0807190017.jpg
ちょっと頼りになるパパとなら、頑張れるかしら・・・

0807190018.jpg
ここまでにしておこうよ・・・
     やっぱり戻りたいかも・・・
jumee


0807190020.jpg
うわ・・・抱っこされてしまった。 なにすんね~ん


0807190021.jpg
ぽつん・・・     早く助けに来てo


0807190024.jpg
良かった~ 早く岸へ戻って~~
0807190025.jpg


たっぷり泳いで川遊びを満喫した後は
ダムの近くまで少し歩いて無料ドッグランのある場所へ移動。

0807190030.jpg
日陰も多いしダムの水の飛沫が気持ち良いです。

0807190031.jpg
貸切状態でノーリードにテンションUPのなっちゃん。

0807190032.jpg
 びゅんびゅ~ん
ひとりだと走らない事も多いけど
この日はひとりで勝手に走り回ってくれました。

0807190033.jpg
それでもパパに「一緒に走ろうbikkuri01」と誘いに近くまで行って
パパが追いかけてくれたら喜んでまた走りだしました。

0807190038.jpg
これはおやつケース。
おやつをくれるか、投げてくれるか、どっちでも良いよのなっちゃん。


0807190036.jpg
投げてもらって喜んで取りに行きました。
0807190035.jpg


0807190037.jpg
パパにおやつケースを「ちょーだい」と言われて・・・
  どうしようかなぁ・・・これなっちゃんのだしなぁ~。

0807190040.jpg
あまり渡したくないけど、渡したら中のおやつ、貰えるかなぁ・・・?
いっぱい走って、おやつも貰って 満足~cogi

0807190041.jpg
楽しかったね~パパ

0807190042.jpg
日陰のひんやりの中に座って気持ち良い~。

家にいて「暇だね~」「家にいても暑いし~」って事で
「川に行こうか?!」って思いつきのお出かけでした。
やっぱり、なっちゃんと出かけるにはとっても良い場所です。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


ちょっと事件でした。

ネットが繋がらなくなって数日後の事。

仕事から帰って夕方、なっちゃんの顔を LOVE ぐにゅぐにゅ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート しようとした時
見つけました・・・。

ん?? なんか目の横、血ぃ出てない?!

0806190003.jpg

本人も自覚ありはてなで、捕まるのを嫌がり・・・でも捕まった理由も分かってる感じ。

0806190004.jpg
やっぱり血血でした。

見た時、まだ血が乾いてない感じでした。
すぐ病院に連れて行こうと思ったけど(大袈裟?過保護? jumee☆faceA106
診察時間が5時からだったので
少し待ってから連れて行った時には、血は固まってきてました。

目の横の毛を少しカットして傷口を見たり
眼球を見てもらったけど眼球は異常なしで良かったです。

先生は、何かが気になって自分の手で擦ったんじゃないか・・・?と言ってました。
確かに、自分でよく目を擦って可愛い ポッ 仕草になるけど・・・

でも・・・両親の予想は。。。
『庭の草木に顔を突っ込んでいて小枝でガリっとなったんじゃないか?!』でした。
No07YAUP これもよくやってる。

真相は本人しか分かりませんね。
今では傷も分からなくなったので良かったですけど・・・
ビックリさせないで欲しいわ。

モデルは顔が命よ エエェッ!?!? 笑





柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


カフェに行きました(デジカメ写真より)

先月突然繋がらなくなってしまったADSLを解約し
ネットのない生活になってました。

昨日 新規にキラリラ光ネットの開通工事が終わり1ヶ月弱ぶりに
安心してネットを使えそうです。グッ

0807120012.jpg

ケーブル引き込み工事の様子。  ハシゴでもかけるのかと思ってた私・・・jumee☆faceA110
そうね、こういうゴンドラ(?)でするんでした。。。
こうやって作業してる風景、良く見ますわ。顔

なっちゃんは少しこの下で吠えてたけど、無駄と思ったか、必要ないと思ったか
すぐに吠えるのをやめて芝生でくつろいでました。


・・・という事で
先週携帯から投稿した記事のカフェでの様子。
            デジカメでも写真を撮っているので紹介します。
0807050006.jpg
4人と1匹で座れる席が空いてなかったので少し待ちました。
先のお客さんが帰りにレジで支払いをするため、近くに来た時
なっちゃんをニコニコ見てました。にっこり


0807050009.jpg
席についてランチを注文して
なっちゃんにも「わんこクッキー」を頼みました。
落ち着く“テーブルの下”で良い子になった犬なっちゃん。


0807050010.jpg
1つ差し出して食べる瞬間の顔。
きゃあぁ・・・こわい顔になってるよ~絵文字名を入力してください


0807050011.jpg
私もランチを食べるから、後は自分で食べててね。


クッキーを貰う前も食べた後も好きな“テーブルの下”で大人しくしててくれました。

0807050008.jpg


向こうに何か気になる物でもあったかい?
他にワンコはいなかったので、店員さんの動きや厨房が気になってたのかな?

ここは、『ドッグカフェ』ではないようですが
入り口の張り紙に「ワンちゃんはおりこうさんに限ります」と書いてあります。


私は2年くらい前にフレンチブルのお友達の塚ちゃんと来た事があったお店です。
人間用のランチ(パスタランチ、カレー、ハヤシライスなど)も
なっちゃんパパ、一緒に行ったお友達も美味しかったと言ってたので良かったです。
ほっ。グー!



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・

カフェに行きました。

20080705161909
20080705161907
今日は、なっちゃんパパの会社の同僚さんが
遊びに来てくれました。

先月のBBQの時に奥様と仲良くなって
なっちゃんとカフェに行く計画を立てていたのです。

七夕も近いので、なっちゃんは浴衣着用です☆

来店していたお客さん達にも、可愛いと言ってもらいましたv(^-^)v

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
