

更新、しないと・・・

ゴールデンウィークのお出かけ以降、特別お出かけしてないな~。
なんで? 5月病で疲れてる?←ちがうだろ?
用事だったり、雨雨だったり・・・かな。

更新の仕方を忘れるといけないので・・・jumee☆faceA110


おもちゃ箱から自分で持ち出し、手で押さえて噛んでいたけど
カメラに気づいて噛むのを中断。
                    (このボール、固いのに・・・)

0805270023.jpg

ママは手で押さえて噛んでる姿が撮りたかったんだけどなぁ。
このあと、もう噛んでくれなかったので、残念・・・汗;


罫ライン001緑 pkkライン001水 pkkライン001黒 pkkライン001灰 pkkライン001ピンク pkk 罫ライン001緑 pkkライン001水 pkkライン001黒 pkkライン001灰 pkkライン001ピンク pkk 罫ライン001緑 pkkライン001水 pkkライン001黒 pkkライン001灰 pkkライン001ピンク pkk 罫ライン001緑 pkkライン001水 pkkライン001黒 pkkライン001灰 pkkライン001ピンク pkk



ゴールデンウィーク前半に大高緑地ドッグランに出かけた時に
カメラマンさんに撮ってもらった写真の一部。

グラフィック0507


無料でezweb携帯携帯待ち受け用にもらえた画像です。

グラフィック0507001


このイベントに参加した人は無料携帯待ち受けの他に
HPから閲覧・購入ができます。

0805280001.jpg


カメラマンさんに吠えようとしてる顔の なっちゃんも撮られてたけど
こんな笑顔の写真もいっぱい撮れてました。




柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・



帰り道

だいぶ日にちが経っちゃったけどGWの帰り道の出来事です。

ワンコ連れも多いと聞いていた御殿場プレミアムアウトレット
立ち寄ってきました。

0805050011.jpg


外で食事が出来るし、他にワンちゃんもたくさんいて
なっちゃんと一緒でも大丈夫でした。

なっちゃんと入れるお店はペット用品のお店だけだったような気がしますけど。。。

みんな有名なブランドのお店だった事は解りました。
でも実は私もパパさんもそういう買い物には興味がないと言う事が判明しました(笑)
なので1周していろんなブランド名を見たくらいで終わり・・・汗;
中にいた時間より駐車場渋滞で並んでた時間の方が長いかも・・・笑



そして御殿場ICから名古屋方面へ帰り始めて
疲れたパパさんに休んでもらうため運転交替休憩に駒門PAに寄りました。
        No07YAUP良くできた妻ポッ
0805050014.jpg

小さなパーキングだけど水道でポリタンクに水を汲んでる人がいました。
その時はアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいだったけど、後で良くみたら「駒門の水」って書いてあって
富士山富士山の美味しい水なのかな?と解りました。

0805050015.jpg

そういう事だよね?これは。

0805050016.jpg

それなら なっちゃんも飲んでみちゃう?

おいちいですか~にっこり

お水も飲んだし出発しましょう。
でも深夜0時過ぎてから高速を出なきゃいけないから時間はたっぷりあるよ。

またチョコチョコ休憩してあげるからねと、車に乗るのを嫌がるなっちゃんを説得して
車に乗せたのでした。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


柴犬だから

今日の夕方のお散歩の時 いつもの公園を歩いていると
よちよち歩きの男の子が「わんわんbikkuri01」と言って近づこうとしました。

すぐ近くでその子を見てたのは、その子のおばあさんらしき人。
少し後ろに、おじいさんらしき人もいました。

男の子:(笑顔でなっちゃんを指さして) 「わんわん!」 

おばあさん:「また わんわんだね」 矢印・左 私:(さっきも犬を見たのねにっこり

男の子 なっちゃんに少し歩み寄る。

おじいさん:「やめなさい」
「柴犬だから、やめろって!柴犬だからやめとけ。柴犬だから。



何度も繰り返して結構強い語気でした。

かなりイヤな気持ちになりました。orz
なので、すぐなっちゃんを引っ張って立ち去りましたけどぉ・・・。

柴犬の飼い主の前で聞こえるように「柴犬だからやめなさい」って・・・汗;
「見るだけだよ」くらいの ひとことで良いんじゃない?

0805070019.jpg

なっちゃんは、男の子に触られる気満々でしたよ。cogi顔ニコニコしてたし。
こんな 手書き風シリーズ矢印上 警戒心のかけらもない、寝ながら壁を登ろうとしてる(?
柴犬のなっちゃんですけどぉ~笑


0805070020.jpg

登るのもすぐ諦める(?)柴犬のなっちゃんですけどぉ~笑


いや、確かに柴犬のイメージ「気が強い」があるみたいで仕方ない事だとは思うけど~
近所でも確かに良く吠える柴犬、いるし・・・
おじいさんが今まで、柴犬でイヤな思いをされたんでしょうけど~

そりゃあ、なっちゃんだって子供が急にだったり上から手を出したりしたら
ビックリして手を払いのけるように口を開く時も、ないとは言えないから
“絶対”はないけどさ~~
  (それは柴犬に限らず・・・じゃない?)

なっちゃんに触りたい子供がいたら、なっちゃんを押さえるとかしてるし・・・
   (今日はそれ以前で 笑


そんなにかぎかっこ 柴犬だから かぎかっこを連発しなくても良いと思いません アイコン名を入力してください


楽しい話題じゃないけど
今日の出来事の日記として書いてみました・・・。

              なっちゃんにその日本語が解らなくて良かった・・・。




柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


川遊び

パパさんの実家に帰省中のお散歩では
     4回中3回は川だったような気がします。

曇り雲 くらいでそんなに暑くはないんだけど、川にじゃぶじゃぶ入って楽しそうでした。

0805050003.jpg


飛んで行く石が気になるなっちゃん顔

パパさんが石でかぎかっこ水切りかぎかっこをして遊んでます。

0805050004.jpg

パパが投げてるのか~電球
       また投げるかなぁ・・・音符

0805050006.jpg

わーい、早く投げて~~ルン♪


0805050007.jpg

行った・・・  取りに行きたいけど行けないの。


0805050009.jpg

次はどれを投げるの~ アイコン名を入力してください


0805050008.jpg

あっちに跳ねて行ったね。

気になって追いかけたいと体は反応するけど
取りに行く気は無さそうな なっちゃんでした。

本当に取りに行く子や、間違えずに投げた石を
くわえて戻って来る子いますよね~。

テレビで見た事あるわ・・・

でもなっちゃんには、ムリ・・・  ママ似で泳ぎに消極的だからねぇjumee☆faceA106




柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・




富士山

5月3日からパパさんの実家へ帰省してきました。zoomzoom001

2日の夜は早寝して、3日午前2時起床・・・2時半自宅出発でETC 星座( ゚3゚)ノ北斗七星16x16 深夜割引利用 月
今回は東名高速で行きました。

富士山 富士川サービスエリア 午前5時半です。

0805030001.jpg


う~ん、ちょっと雲が多いね~。
富士山の頭が雲の中。 残念だったなぁ。

0805030002.jpg


他にも休憩しながら、目的地に到着したのは午前9時過ぎ。


この日の写真は、これだけ・・・
別の日の散歩の様子もUP予定です。絵文字名を入力してください



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


思いがけない収穫

4月29日(火)昭和の日太陽
パパさんもお休みだったので、近所のワン友さんからの情報を得ていた
大高緑地にオープンしたドッグランに遊びに行ってきました。
                              (聞いたらすぐ行っちゃうGO矢印

駐車場も公園の入場もドッグランも無料という気軽に行けちゃう公園clover

この日は、知らなかったけど愛知緑化フェアというイベントをやっていて
駐車場が満車に近くてすごい人でした。

0804290009.jpg

お昼すぎてたので先にお弁当を食べてると・・・なっちゃんのこの視線
                      かぎかっこどうせくれないんでしょ~かぎかっこ 正解クラッカー

0804290010.jpg

「じゃあ、なっちゃんにもおやつね」  かぎかっこわーい 早くあっちにも行こルン♪かぎかっこ

0804290011.jpg

ドッグランに入ったら、まずはニオイチェックなのね・・・

0804290012.jpg

他の子はお友達を見つけて追いかけっこが楽しそうなのに・・・
                 飼い主が離れても寄って来るでもなく・・・ぽつん。
普段の散歩で犬を見つけると待ち伏せしたり引っ張って近くに行こうとするのに
なぜかこういう所で放すと、ずっと固まったまま。。。orz

0804290013.jpg

ワンコがそばに来たら、いちおニオイは嗅ぎに行くけど

0804290014.jpg

自分を嗅がれると・・・・座ってお尻を隠しちゃう。

フレンドリーな子が来てくれてご挨拶。
0804290015.jpg

結局 走る事はなくこんな調子でした。
こんな調子なのでイベント会場でも見に行ってみようと移動しました。

最初にドッグランに向かう時に偶然の出会いがありました。

《1年前の写真》
DSCF0157 コピー

                      ↑矢印(上)
1年前に、なっちゃんの写真を撮ってもらったカメラマンさんに声をかけられて
撮影のイベントをやってるとの事でした。


撮影代は無料bikkuri01
インターネットで公開されるから、気に入ったら購入っていうシステムだそうです。

0804290016.jpg
なので撮影してもらいました~絵文字名を入力してください

緑の草の上で、なっちゃんにも笑顔が出てたので、良い写真が撮れたかも~音符

今日から閲覧できる予定だけど、まだ公開されてないので
確認後、紹介できそうなら見てもらえると思います。



0804290017.jpg

撮影を終えて、イベントのテントが並ぶ場所へ。

0804290018.jpg

なっちゃん、暑かったみたい・・・日陰を見つけて自分からペタンと
座り込んでしまいました。
天然ガス自動車を紹介するテントでした。
ちょうどビンゴ大会をするというので参加して楽しかったですにっこり

0804290019.jpg

帰りの車の中。
昼寝タイムに出かけて、眠くて仕方ないなっちゃん。 もう限界jumee☆sleepy
ビンゴ大会でゲットした名探偵コナンのタオルバンザイで日陰を作ってあげました。

おつかれさま~なっちやん



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
