

やっと作った!

私は土曜日からGWの11連休に入ったけど
パパさんはカレンダーの通り飛び石GWで帰省も3日から・・・
その間、ヒマヒマ星人earthの私は毎日「何をして遊ぼうか」考えてます。顔

いや、なっちゃんとまったりしてれば良いんだけど(笑)
以前から作りたいと思いつつやってなかったなっちゃんの首輪製作を
実行してみました。jumee☆faceA179L

師匠はフラット君ママさん
去年の夏にご対面した時にフラット君ママさんの手作り首輪
なっちゃんに頂きまして、最近はネットの作り方サイトも見て勉強しました。


写真の説明
↓G 左から、ミシン  見本の練習用30ミリ幅の首輪  今までの普段用汚れた首輪
製作中本番用首輪ライン001黄 pkk  まだ部品のみ  残りのリボン
右端にそばで寝転ぶなっちゃんの頭   となっております。
0804280001.jpg


縫い終わって長さを見るのに、なっちゃんに試着してもらいました・・・
が、起きてくれないので寝たままのなっちゃんに装着。
0804280003.jpg

        手書き風シリーズ矢印上ふつーに「首輪を付けられたなぁ~」って思ってる位?

0804280005.jpg

あんなに眠そうななっちゃんが、しゃんと起きてるのは・・・

0804280007.jpg

ごはんの時間になったからです。

大事なのは、手作り首輪より・・・やっぱりゴハン  でした。。。

柄はピンクのちりめん素材の和柄。
部品は東急ハンズにピンクを求めて行ったのに、とクリアしかなかったので
仕方なくクリアで。。。

見本がないとまだ作れそうにないけど、まだまだ作りたい気分です。
乞うご期待エエェッ!?!?




柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・




ごきげんなお散歩。

今日は午前中に、ワクチンの注射とフィラリアの検査注射2-2(採血)に行ってきました。
ワクチンの期限が切れてたので、狂犬病の注射より先にワクチンの注射 注射8-1 をして
1ヶ月あけて狂犬病の注射・・・という順番になりました。


注射をしたので無理せずのんびりのお散歩で近所の公園へ。
天気が良くてぽかぽかの夕方のお散歩でお友達に会いました。

可愛い 『はなちゃん』 といつもお散歩してるのは小学生の可愛いお姉ちゃん。

0804270001.jpg

はなちゃんとご挨拶をしていたら、ハンサムBOYの 「フク君」 の登場

0804270002.jpg

女子の歓迎にタジタジのフク君。
                               僕、積極的な女の子苦手・・・jumee☆faceA106

0804270004.jpg



用事を済ませて帰路につくなっちゃんおちこみ

0804270006.jpg

普段の私との散歩でクセになった行動を始めるなっちゃんです。

0804270007.jpg

家まで数十メートルの所まできた決まった曲がり角で、行く手をふさいで座ります。
そしてニコニコ笑顔で見上げておねだり。
おやつケースをGETルン♪

0804270010.jpg

くわえたら、脇目もふらず我が家のお庭へGO!
扉が開くのを待ちま~す犬

扉を開ける前にリードを外しても、この時なら何処にも行く心配はありませんよ~グッ
中に入ってから、私の手 バイバイ の上におやつケースをちゃんと置いたら・・・完了。
おやつケースに入ってるジャーキーが貰える音符よだれというシステムになってるからね。

一度やったら覚えちゃって・・・変なクセつけちゃいました汗;
ご近所さんや子供達に「何かくわえてるぅ~」って笑われちゃうけど
可愛いしおりこうさんと言われるから良いのですにっこりLOVE



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


豪華(?)ディナー

遅くなりました。 なっちゃんのお誕生日ディナーです。
アップ楽しみにしてますとの声を頂いてました。テレ
ご期待にそえるものではないですが見てやって下さい。 矢印矢印矢印

0804180002.jpg

なっちゃんの目の色が変わる牛肉やササミの手作り料理でも
ドッグカフェで出てくるような犬用ゴハンではなく
いつものフードに「誕生日プレゼント♪」で紹介したおやつ達をトッピングしたゴハンと

0804180003.jpg

白いお皿の方はデザートとして(?)「誕生日プレゼント♪」で紹介したおやつの
『ワンフル』=(ワッフルをもじったのか?笑)を重ねてケーキ風にしたものです。

0804180004.jpg

最近は本物のイチゴも食べれるようになったので、1個添えてみました。

ゴハンとケーキを交互に見て・・・「まだかな~?」「早く良いって言ってよぉ~絵文字名を入力してください


0804180005.jpg

はい、じゃあどうぞ。 テーブルに置いたけど食べやすいですか?
トッピングは「ひとくちオードブル ほうれん草・チーズ入り」です。

0804180007.jpg

デザートはちょっと下で待っててもらおうね。
 おっ イチゴが増えてる エエェッ!?!?

0804180008.jpg

ゴハンはあっという間に完食で、デザートに取りかかりました。
イチゴは食べやすい大きさにカットして・・・
ワンフルの上にも ひとくちオードブルを飾って。
ワンフルをバリバリ食べました。



0804180009.jpg

なっちゃんのディナーの時間には、仕事で間に合わなかったパパさんが帰宅して
私達も便乗してケーキをいただきましたぁ~イチゴケーキ

最近見つけたケーキ屋さんで買ってきました。
美味しそうなのがたくさんあって迷ったけど、手書き風シリーズ矢印上この4つ。(矢印・左何人家族や~jumee☆faceA106

0804180011_20080422211803.jpg

なっちゃんにはワンコのクリームケーキは無しだけど、豪華ディナー美味しかったでしょ。
       (コレ・・・ちょっと 舐めてみる?

オヤツはまだ残ってるから、少しずつあげるからね。




柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


誕生日プレゼント♪

PEPPY NEWS の 2008年初夏号のカタログが届いたので見ていると
欲しい物が見つかったので久しぶりに注文してみました。

0804170001.jpg

アップロードファイル SHIBAステッカー
ステッカーは初めて買ってみました。
 (パパさんに「もしかして車に貼るつもり??」って言われちゃいました汗;





0804170002.jpg

2 なっちゃん用 レインコート(2着目の小雨用(?))

0804170003.jpg

着せ方も簡単でした。
伏せしてくつろいでいたなっちゃんに、上から被せて首のマジックテープを貼りました。
                   ↓P
0804170004.jpg

「ヤバイ!着せられた!」と思ったなっちゃんは、立ち上がりました。
そこで、お腹に回す部分を止めると完成。

0804170006.jpg

ちょっとシッポがたらり~んだけど、玄関に向かって行きました。

0804170007.jpg

レインコートを着せられた → お散歩 と思ったようです。

        あ、ごめんね。お散歩はさっき終わったでしょ。
        試着してみただけなの・・・顔文字1(背景黒用)



0804180010.jpg

3 こちらは、PETCITYさんで買っておいた オモチャとオヤツです。
オヤツに釘付けかと思いきや、オモチャの方が気になったようです。

0804180011.jpg

袋から出して、私が軽く握ると「プピー手書き風シリーズ矢印上」と音がしたので、もう夢中です。キラリラ

0804180012.jpg

すっごく気に入ってくれたみたい jumee☆faceA179L

0804180014.jpg

こっちのオヤツも気にはなってるみたいだけど・・・

0804180016.jpg

やっぱり・・・イチゴちゃんのボール MA苺檎☆シンボル

0804180017.jpg

喜んでくれて良かった ポッ


今日は なっちゃんの4歳の誕生日なので
豪華ディナーと特製ケーキ イチゴケーキで、お祝いパーティーしてあげるねLOVEにっこり


その様子は、後日UP予定です。



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・




広がれ!!芝桜。

桜のお花見も終わった今の季節桜 近所で満開なのが芝桜桜なんです。

それが羨ましい私は、お庭に植えたいと 脅迫 おねだり して園芸店で買ってきて
パパさんに植えてもらいましたぁ~~手書き風シリーズ矢印上

0804130002.jpg

植える場所を決めて、パパさんが掘って土を整え始めたら
もれなくやってきて、 邪魔 お手伝い(?) をする なっちゃんcogi顔 穴、掘るのはてな音符

0804130003.jpg

春なので土を掘り返すと、虫さんがいろいろ出てきます。
さっそく幼虫を見つけたので、鼻をつっこんでずっと探してました。


0804130005.jpg
   こっちか エエェッ!?!?
                        こっちか エエェッ!?!?
0804130006.jpg

クワを振り下ろす場所に近づいてくるので、危なくてしょーがないです・・・・汗;怒


0804130007.jpg

        桜桜桜桜 完成した芝桜 桜桜桜桜

うまく育って増えて、一面の芝桜になるとキレイだよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0804130008.jpg

なっちゃんは、またお庭にいる虫さんを求めて旅立っていきました・・・。

「自分で向こうを探してくるの」 by なっちゃん




柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


お花見 第二弾!

4月6日(日) 太陽

先週に続いて今週もお花見に行ってきました。
桜の見頃は短いので何をおいても出かけなくちゃ GO矢印
まずは、洲原公園。 出店もたくさんあって、家族連れやお花見客も多い公園です。

0804060012.jpg


このお店の飼い犬なんでしょうが、首輪もリードも無しで柴ワンコが座ってたので
近づいてみると、なっちゃんに興味を示して寄ってきました。

0804060009.jpg

柴ワンコ : どれどれ、もっと良く嗅がせてごらん。
なっちゃん : はい、お姉さま。このままじっとしてます。
0804060010.jpg

こうやってニオイを確認したら、満足して立ち去って行きました・・・。


公園に到着した午前10時・・・お昼にはまだ早いです。
テントを出して販売していた和菓子のお店で、いちご大福を買ったので
食べる事にしました。
0804060011.jpg
食べようとしてると、またなっちゃんの良い顔が ポッ かわいい~~

いちご大福を食べた後、公園を歩いていると、ステージでダンスや
バンド演奏をしてる所もありました。
少し休憩したくなったのか、たくさんの人がお花見宴会をしている近くの
木陰で座りこんだなっちゃん。
      なっちゃん : むこうは賑やかだねぇ。
0804060016.jpg



池の周りをぐるっと回って、対岸に来て見ました。
そこでも少し早いけどランチにしました。

0804060019.jpg

向こうの出店で買ってきた お好み焼き 音符
またなっちゃんの良い顔 ポッ
ほんとに食べ物を見る時のなっちゃんは、良い顔するねぇ。

対岸の桜を見ながら・・・ 人が少なくて、ここからの眺めも良くてゆっくりできます。
0804060020.jpg

ワンちゃんもたくさん来ていて、この子も挨拶してくれました。
0804060022.jpg




さて、ここからは別の公園に移動しました~zoomzoom001
お花見のハシゴ エエェッ!?!? jumee☆faceA179L
             でもここは出店がないので、写真はこれだけ。
0804060027.jpg



そして3つ目の亀城(キジョウ)公園です。
0804060030.jpg

ここは出店もあったけど、クジャクさんもいてなっちゃんが興味津々でした。
出店の食べ物のニオイも気になるなっちゃん 笑 犬

4つ目の公園もあるけど ( エエェッ!?!? ) さすがに疲れて満足できたので
(その公園も駐車場がいっぱいだろうし) お花見ピークは、これでおしまい。
来週には、だいぶ散っていそうです 桜 桜 桜 桜 桜 桜



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・

交通安全

4月6日から 春の パトカー 交通安全週間 初心者マークだそうです。

散歩中も曲がり角では ちゃんと  「とまれ」  ですよ~肉球

0803210001.jpg


「え?なに? 早くお散歩行こーよー犬
ダメダメ。 あの線の向こうは 目の前を 車 zoomzoom001
ビューンと走って行く時があるんだから。

交通死亡事故ワースト1の愛知県・・・今年は エエェッ!?!?

柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
