

お花見 第一弾!

こちらの地方、桜 桜の開花が3/22だったと思います。
その後の1週間、天気が良かったので どんどん満開に近づいて
桜が見頃を迎えてきました。

いくつかあるお花見に最適な公園のうち、今回は小さな動物園のある
この公園に行ってきました。

0803290003.jpg

まずは・・・「シバヤギ」さん。
身を乗り出してシバヤギを見る柴犬のなっちゃん

0803290005.jpg

この子達は・・・ニホンシカ だったかな。
こちらも興味津々ですね。。。。日本犬のなっちゃん

0803290008.jpg

次に会ったのは、馬さん。
この写真は起きてるけど、ゴロ~ンと横たわってる時もありました。
なっちゃんがお庭でゴロゴロしてるのとソックリでしたよ~。

0803290009.jpg

次のウサギさんも、もちろん大好き cogi顔
ウサギさんに対しては興奮します。獲物だと思っちゃうからねぇ。


動物達を見たら、ランチタイム お弁当 です。

0803290010.jpg

パパさんのおにぎりに・・・「おすわり」&「お手」 キラリラ

0803290013.jpg

おねだりの甲斐あって、海苔を少しゲット jumee☆faceA179L
くっつく事なく、食べられたようです。

0803290015.jpg

もっと欲しいのぉ~~ ポッ
最近は、こうやって乗り出してくるようになっちゃいました。。。


次は、もっと美味しそうなお花見3色ダンゴ~ だんご
     食べたいねぇ。 おいしそうだねぇ。絵文字名を入力してください
0803290016.jpg

もっと近くに・・・ よいしょっ 音符
0803290017.jpg

 わ~近い   なっちゃん、良い顔するでしょ~なっちゃん
                   ↓O
0803290018.jpg

でも、このお団子は貰えませんでした。yajirusi001 当然です bikkuri01


美味しく食べた後は、公園を歩きました。

0803290021.jpg

芝の小高い丘があって、そこからの桜 桜 が綺麗でした。
なっちゃんも座ってまったりし始めたので、少し座って桜を見てたけど
風が冷たくてのんびり・・・とはいきませんでした。

0803290023.jpg

でもこんな良い写真も撮ったし、満足でした。
この写真は、プリントして写真立てに入れても良いかな。


柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


大好きなもの2つ

新しくオープンしたイオンにある PETCITYさん に行ってきました。
行くとついつい なっちゃんに買ってあげたくなっちゃった新しいアイテムを紹介キラリラ

帰宅したらすぐにパパさんが袋から出し、値札を切った後
お庭のなっちゃんに見せに行きました。

0803220002.jpg

ピーピー音をさせてチョロチョロさせると、予想以上の喰い付きで
喜んでくれたようです。

0803220009.jpg

そのおもちゃの正体は、ワニさんのパペット 絵文字名を入力してください

0803220004.jpg

中の手を動かしてワニ 絵文字名を入力してください の口をパクパクさせるとピーピー音がして
なっちゃんに向かってくるワニの口 絵文字名を入力してください

0803220007.jpg

なっちゃんの闘争心にも火 炎 がつきます。

0803220006.jpg

捕まえた bikkuri01 なっちゃんの勝利ですクラッカー クラッカー

素手でなっちゃんと遊ぶと、なっちゃんの歯が痛いので
このワニさんパペットは グッ グーです。

0803220010.jpg

他のお土産は、やっぱりおやつ達。
高級なサメの軟骨と、サンプル配布していたフード。
そしてブタミミ ブー

0803220011.jpg

ピタっとお座り。 顔 じーーーっと見つめるなっちゃん。

0803220013.jpg

あまり見た事ないおやつだけど、かぎかっこ美味しそうな物かぎかっこ という事は解ってるようです。
ちょっと味見。。。ペロペロ・・・・

0803220012.jpg

うんまいbikkuri01  いただきっ   もう離しませんkabu

0803220016.jpg

最初はどうやって食べようか、お庭に埋めようか悩んでウロウロしてたけど
食べ始めちゃうともう止まりませんでした。
自分で持ってノリノリ ルン♪ で一気に食べちゃいました。

この状態の時は、近づくと危険 です。
飼い主だろうとウウウーと唸りますからねぇ。。。コラッ 怒



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・


何してるの?

春休みですね~clover

0803210002.jpg


団地内の小学生男子達でしょう。   春休みになったのかな 絵文字名を入力してください

ぽかぽか陽気太陽で外で友達と遊ぶのは良い事だけど・・・
何をしてるかと思えばゲーム機の DS をそれぞれがやってるのね。。。
一人で良い エエェッ!?!? と思いきや、そうか~通信で交換したり対戦したりで必要なのね。

別の場所には野球やドッジボールをしてる子もいるけどね。
体育会系と文化系・・・ってこと はてな 笑


柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・

愛・地球博記念公園

3月15日(土) 快晴&ぽかぽか太陽

ピクニックの季節がやってきましたね~。 という事で・・・エエェッ!?!?
この日の行き先は、3年前に 愛・地球博 という万博が開催された場所で
公園として整備工事中の「愛・地球博記念公園」です。

                      北入り口の石碑おちこみ
0803150001.jpg


綺麗な花壇もありました。後ろには万博の時にもあった大観覧車も見えます。

0803150002.jpg


駐車場代は要るけど入場料はいらないし、もちろんなっちゃんもお散歩できます
公園の中を歩き始めると万博を思い出して「わ~ここはあれがあった場所だ~」って
とても懐かしかったです。(ちなみに万博には3回行きました。)

                    ここはマンモスの展示があった出口でした。
                       ダウン
0803150005.jpg
     今は温水プールとアイススケートリンク。


さて、到着したのは11時半頃だったので、まずはお昼ご飯。
メニューは愛知の名物  カレーきしめん、味噌串カツ、天むす です。

0803150006.jpg
手作りのお弁当じゃないけど、ぽかぽかのベンチでのランチは良いねぇ~。


なっちゃんも車でおりこうさんだったので、持参したおやつを食べました。
満腹になったら、園内のお散歩開始~GO!
0803150008.jpg

鯉さんを じーーーっと見つめ・・・顔

0803150009.jpg

ここは、となりのトトロに出てくる「サツキとメイの家」の再現です。

0803150010.jpg
中の見学には少しの入場料と予約が必要ですが
この日は夕方なら当日でも見学できそうでした。
            万博の時は、予約が取れなくて諦めました・・・。

0803150013.jpg

「サツキとメイの家」を外から見学し、戻る道に小川があって
春の陽気に暑くなってきたのか、水場で嬉しそうななっちゃんです。

0803150015.jpg



    「公園整備工事中の場所」
0803150016.jpg


入り口で写真を撮った時に後ろに小さく写っていた観覧車の前まで来ました。

0803150020.jpg

家族写真を撮ったりしてたら、女の子が「触りた~い」と寄ってきて
なっちゃんを撫でてくれました。

0803150023.jpg


愛・地球博記念館の入り口。
入らなかったけど万博の写真の展示とかあったのかな~はてな

0803150024.jpg

         モリゾーキッコロと一緒に記念撮影絵文字名を入力してください

工事中の部分を除いて、公園として開放されてる所をほぼ1周しました。
到着から約2時間歩いたようです。
万博会場だった時は、もっともっと歩いたんですけどね~。

懐かしくて、楽しかったけど・・・疲れましたぁ~~汗;
疲れたけど・・・懐かしくて、楽しかったぁ~~にっこり音符



柴犬グループに入ってます。
   クリックしてね。 ここをクリックしてねcogi顔
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     最後まで読んでくれてありがとう。
1日1クリックお願いしてます・・・

迷子にはさせないけどねっ!!

なっちゃん用の名札を買ってみました。キラリラ

0803040002-1.jpg

スナップを開くと中に名前を書く紙があって
下側には鑑札が入れられるポケットになってます。

0803060004.jpg

両側の黄色い輪に首輪を通して付けたら、こんな感じ。上
首輪にぶら下げるタイプの迷子札は噛むので、首輪に通すタイプにしてみました。

ゴハン、待て中・・・・・・・・絵文字名を入力してください

0803060005.jpg


2日間、付けてお留守番してたけど噛む事もなく無事です。
首輪と一体化してるからね~jumee☆faceA177L

迷子にならない事が一番だけどね。なっちやん


ちなみに・・・
食べ物の待ての時、なっちゃんは食べ物をガン見するタイプという事が判りました笑


柴犬グループに入ってます。
     ↓P
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


大高緑地公園

3月1日土曜日
名古屋のお友達のお家に遊びに行きました。
その帰りに夕方のお散歩の為、大高緑地公園に立ち寄りました。cogi顔

0803010001.jpg

普段のお散歩の公園にも、似たような遊具があるけど
さすが大きな公園・・・遊具が大きい~~(ほんの一部しか写ってないけど)


0803010002.jpg

少し前にニュースでこの公園の梅林に梅が咲いたって言ってたのを思い出し
梅林の場所を探して行ってみました。桜

0803010003.jpg

すご~い、満開ですぅ~にっこり キレイだし良い香りもしてました。

その梅林の中に、柴ワンコ発見bikkuri01  女の子でまだ1歳になってない元気な子でした。

0803010004.jpg

なっちゃんと遊んでもらおうと、無邪気に飛びついてきそうでした。
私から見ると可愛いから「なっちゃん遊びなよ~」って思うけど
お子ちゃまパワーに圧倒されて
なっちゃんはちょっと『ウウゥー』って言っちゃいました。汗;

ドッグランなら追いかけっこして遊べるはず・・・orz


0803010006.jpg

その後、和風庭園の池の飛び石を楽しそうに渡ってました。

0803010008.jpg

落ちないで渡ってくれて良かった~笑

0803010010.jpg

向こうまで全部行きそうだったけど、この辺でおしまい。


犬の散歩・ボール投げなどで遊んでる人は少しいたけど
寒かったので人が少なかったです。
私達も梅を見て満足して帰路につきました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

日記の主役

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
  なっちゃん
  2004年4月18日生まれ
  愛知県在住 柴犬 女の子 

毎日が記念日。毎日おめでとう!
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今のなっちゃん時間
今日までの日記
なっちゃんのお友達
なっちゃんママにメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

なっちゃんのママ
全国の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
累計のお友達
月別記事数
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる犬の足跡
オンラインのお友達
現在の閲覧者数:
カテゴリー
